上質フリーフォント
FREE FONTs


 フォトショップで使えて、サイトにアップロード出来るフォントって?

 思いつきませんよね…。どれを、画像中に使っていいのか、どれを使ったら著作権上マズイのか…。
 入れてんなら、全部OKにしろよ~て感じですが、そうもいかない。なら、WEB上で「FREE」って明記してあるヤツならOKじゃね?
…ということで、なるべくスタンダードなもの、捜してみました。


JAPANESE FONTs

日本語フォント


M+ FONT

ひらがな、カタカナ、英字のゴシックフォント。
漢字がまだ完成していないですが、有料等のフォントと遜色ありません。
ライセンスフリー作品。

IPA フォント

細かい規約はありますが、フォトショでの加工OK!
プロポーショナル、UIゴシック、等幅ゴシック、明朝等があり、漢字も使えます。

M+ と IPAフォントの合成フォント

アンチエイリス好きですか?
私はシステムフォントに導入してみました。もう、MS ゴシックには戻れません。とても…



ALPHABET FONTs

欧文フォント


Angleterre Book
明朝タイプの欧文。必需品です。

Another Typewrighter
タイプライター風です。

Aquaduct Warp
これも綺麗な字体ですね。フォトショの「カリグラフィブラシ」を使って書いた文字みたいな感じです。

Aranea
上記のフォントにラインが似ているのですが、繊細で特徴があります。

Alien Encounters
これは、加工向きではありませんが、コレクションしておきたい一品です。

 ダウンロードはこちらから。
(フォント名の頭文字から探せます。”Angleterre Book”であれば”A"から探して下さい)

URBANFONTS



*コチラで紹介したフォントの利用規約は、当サイトが保障するものではありません。きちんとご自分の目で確認してから、使用の判断をして下さいね。


SAMPLEs

見本



inserted by FC2 system